2009年10月20日

あの有名人もアスペルガー症候群





名前を聞いたら誰もが知っているような有名人がアスペルガー症候群だったという話があります。

たとえば、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ガリレオ・ガリレイ、アインシュタイン、トーマス・エジソン、グラハム・ベル、ゴッホ・・・

有名人というか、もう偉人ですよね。


この有名人たちもアスペルガー症候群と思われる特徴がありました。

一つのことに集中すると何も目に入らない、耳に入らなくなること。

専門的な分野にとびぬけた知識があること。

それゆえ、天才と呼ばれたこと。


アスペルガー症候群の特徴に目を向けて受け入れることが大切。

そうすれば、楽しい親子関係の扉が開かれます。


子どもと楽しく話す準備はできましたか?


【アスペルガー症候群の子どもって何考えてるか分からない・・・】


【わたしのこと嫌いに思ってるんじゃないかしら・・・】


と思っていた母親がきっと楽しい子育ての連続に。




詳細は

⇒ アスペちゃん子育て日記「ゆっくり歩いてもいいですか」



 

posted by アスペルガー症候群 応援ブログ at 11:23| アスペルガー症候群 有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
空欄に文字を入力して検索してみてください。




旅行のことならコチラ

×

